うるずん

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:25.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:23.4度

2ダイブ 御神崎アウトリーフ
透明度:30m 水温:23.1度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:23.1度

昨日の夜は雨が降ったり、今朝は分厚い雲が空一面に立ち込めたり・・・・・なんとも怪しい天気(?)でしたが、日中は太陽が雲が追い払ってくれて晴れの気持ちのいい天気になりました!

朝晩くずれて日中は晴れる・・・・・まさに、初夏パターンです!
夏を感じれただけで、なんか意味もなく浮かれた気分になってきます!
さあ~、今年も頑張るぞ~!

ちょび1

ちょびも、港で朝の積み込みを待っている間・・・・・エヘラ顔で初夏の空気を満喫していました。

ちょび2

ちょびの幸せ顔です!
イヌ族と思えないくらい表情が豊かですよね!

1本目はミノカサゴ宮殿!
最近の大崎は、水が抜けてるので潜ってるだけで気持ちがいいですね!
ゲストも1名だけだったので、今日は久し振りに沖の根に行ってきました。

テンジクダイ系の小魚は少し数が減ってましたが、ミノカサゴ軍団は20匹くらいでゴロゴロしてました!

ハナミノカサゴ

追うもの!

ウスモモテンジクダイ

追われるもの!

魚の世界も・・・・・厳しいですね~!

2本目は御神崎アウトリーフ!
水が気持ちよく抜けてて、一面に広がるサンゴも色鮮やかでした。

クラカケチョウチョウウオ

久し振りに見たクラカケチョウチョウウオ!
ペアで仲良く泳いでいました。

3本目はアカククリの根!
最近、大崎の透明度がいいので、名蔵湾も奇跡のような抜けかたをしていないかと期待しながら潜ってのですが・・・・・まぁ、悪くはないけど奇跡とは言えない透明度でした。

アカククリは1箇所に集まっていい感じに群れていました。
深場では、80cmクラスのクロヒラアジが、10匹くらいで渦を巻いていました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集