船の上が気持ちいい!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南~南西 波:2.5m 気温:27度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:23.8度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25~30m 水温:23.6度

今日の石垣島は、朝のうちは雲っていたのですが、お昼くらいから気持ちよく晴れてくれました!
朝のうちは風波でバシャついてましたが、午後からは波もおさまりました。

本日は、地元のお客さんと大崎・名蔵で細かいのをチマチマと楽しんできました。

今日の名蔵湾は深場の透明度が抜群にキレイでした!
普段は見えないような場所まで広い範囲で見渡せるので、ついつい深場の誘惑(?)に負けてしまいそうになりましたが・・・・・そこは自制心でなんとか抑えました!

ハナゴンベ幼魚

ハナゴンベの幼魚!
昨日と同じ場所にいました。
しばらく居着いてくれそうです。

アカククリ幼魚

アカククリの幼魚!
なかなか正面を向いてくれないのですが、ヒラヒラ感がキレイですよね!

ワモンダコ

ワモンダコの子供!
写真だと大きさが分りにくいのですが、体長はまだ5cm程度でした。
カメラをむけると、一丁前にトゲトゲを出して威嚇しながら・・・・・でも、すぐに逃げちゃいました!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集