コッコちゃん現る!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。気温はあまり上がらず22℃止まり。半袖で長パンな一日を送っています。

ちょびはまっちゃんが散歩担当。私は遅い出勤になりました。

近頃、コッコちゃん(にわとりです!)がお店の回りを徘徊しています。ご近所の飼いにわとりですが放し飼い状態です。笑。あまり警戒心が無くて人馴れしているから問題はないけどちょびが気付くと厄介。できる限りちょびに気付かれないようにコッコちゃんと店先で遊びました。

にわとり特有の動き…コッコッコ…の感じが可笑しくて~。デジカメを向けるとカメラ目線で動かず良いモデルさんでした。笑。

5月のお店移転でこんなこともなくなるかな~。少し寂しいなと思いますが仕方がない。まだ場所はきちんと決めかねているのですが、段々と候補地を絞り込んでおります。
不動産屋さんの力もお借りしているのですが、島の知り合いを通して相談したりお話を聞いたり。…知っているつもりの石垣島のこと…知らないことも多くて…。まだまだだな~と痛感しています。

ニワトリ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集