今日は竹富南へ・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ時々くもり 風:南東 波:1.5メートル 気温:25度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:15メートル 水温:22.9度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20メートル 水温:22.6度

こんにちは!本日ログ担当します渚です。

今日は竹富南へボートダイビングへ出掛けました!

出航時は少し曇り気味でしたが、一本目途中から海の中から太陽が見えるくらいになっていました。
海の中から見る空や太陽ってきれいですよね!

一本目では道中 砂地からニョロニョロしてるガーデンイールを横目に
ハマサンゴに着くとスカシテンジクダイがたくさん群れていました!
根の主に追いまわされて逃げ惑っていましたが・・(笑)

二本目はみかちゃんと私の二人で潜ってきました!
二人とも何度もコンパスを見て方向を確かめ 探り探り進んで
なんとか目印の根に到着。

早くガイドできるようにがんばらねば・・・。

アンカーの根に帰ってきてからは生き物探し・・
ウミウシを何匹か見つけました!

アカフチリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウウミウシなんですが・・・

「どうなっちゃってんの?(笑)」

もう一枚船の上で
お昼休憩に写真を撮ってもらいましたのでアップします!

ダイビングスタッフ

まだ白い二人ですが、きっとシーズンを迎えるころには・・・

頑張ります!宜しくお願いします◎

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集