THE ISHIGAKIJIMA

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東→南東 波:1.5m 気温:23度

1ダイブ 竹富南 トカキンの根
透明度:25m 水温:24度

2ダイブ 竹富南 ジャガビー
透明度:30m 水温:24.8度

3ダイブ 竹富南 ネコノアシ
透明度:25m 水温:24.9度

こんにちは!
本日ログ担当の渚です!

今日も竹富南の方へダイビングに行ってきました。

一本目はトカキンの根でイソマグロを狙う・・・
グルクンは結構いっぱいいるのになかなか出てこないイソマグロたち。
少し流れがある中頑張って待っていると出てきてくれました~!
マグロやカンパチを見るとどうしても

「おいしそうだなぁ」
と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

一本目とはちょっと雰囲気を変えて二本目は砂地のジャガビーへ。

コモンシコロサンゴにデバスズメダイがたくさん群れてて綺麗でした~

コモンシコロサンゴ

癒されますよね!
「THE OKINAWA」
みたいな・・☆

三本目はネコノアシ。
こちらも砂地です!
入ってすぐにガーデンイールを眺めて・・中に一匹だけ黒い子がいました!
突然変異・・?
当たりくじみたいなもんですかね(笑)

スカシテンジクダイが群れてる根ではアカシマシラヒゲエビに手をクリーニングしてもらったりしました。

昼頃から風がなくて海も穏やかに。
透明度も良くて、上から見ても綺麗な青でした。

最近お天気が曇り空ですが
今日も海の中で一瞬太陽が覗いているのが見えました・・が
エキジットすると曇り空。
しまいにはログ付けの頃には夕立が!
おかげで涼しくなりました☆

本日少しガイドをさせていただきましたが
まだまだ力不足です。

明日はどんなダイビングになるのかなぁ^^

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集