マンタ求めて・・・

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:2m 気温:25度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:23.5度

こんにちは!渚です!

今日のゲストはサイジさん、トモミさんご夫婦☆
ご夫婦でダイビングってすごく素敵だなと思います!
奥様をサポートする優しい旦那様・・
共通の趣味があるってすごく素敵なことですよね~

今日はマンタリクエストだったので朝から攻めてきました(笑)

入ってしばらくしてまっちゃんがアンカーを直している間に
私たちの横をマンタが二匹通り過ぎました
急だったのでびっくり!
マンタはいつ見ても何回見ても興奮しますね。

それから泳ぎ回ったりしてマンタを探すもなかなか・・・

こればっかりは運ですからねぇ。

でもしばらく根につかまって待っていると正面から

「キターーーーー!!」

今日のマンタはグルグル泳ぎ回っていたようです。

マンタ

途中アーチをくぐったりしながら
(マンタポイントは地形も結構面白いんですよね~)
船の下に帰ってきてロープにつかまって安全停止中・・

またしてもさっきの二匹が横を通り過ぎました!
高速でしたが(笑)

リクエストであったマンタ、見られて良かったですね!
アシスタントの身でありながらも、マンタポイントでマンタが出ると思わずガッツポーズがしたくなります◎

港でスタッフも一緒に写真を撮ったのでアップします☆

ダイビングゲストフォト

上等号の前で撮ったつもりが・・・

船、全く見えませんね(笑)

ま、いっか~

また遊びに来てくださいね☆

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集