いいお天気!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5~3m 気温:25度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:23.6度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:22.7度

こんにちは!渚です!

今日は石垣島は風が強かったけどとってもいいお天気でした☆
一本目はオープンハート!
アーチの途中で上を見上げるとハート型に見えるという・・

「心の澄んだ人には見えるよ」

とブリーフォングで話していましたが
ゲストのお二人には見えたようです!

私には・・・
見えましたょ!(笑)

アーチの中ではリュウキュウハタンポ、アオギハゼ、ツバメタナバタウオがいました!
ライトを当てると綺麗に見えます☆

今日は水がとっても綺麗で透明度が良くて、途中

「あれ?これ海の中だよな?」

と思うようなことも・・・。気持ちよかったです~
浅場は太陽の光が降り注いでサンゴも元気でした!
あのままサンゴが元気なままでいてくれればいいのですが・・・

ここのポイントはクマノミもたくさん☆
セジロクマノミ以外はみんないるそうです!
ニモで有名になったカクレクマノミもいましたよ~!

二本目は頑張ってマンタスクランブルへ行ってみましたが
不発だった様子・・・
マンタもゴールデンウィークでお休みなんでしょうか?(汗)

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集