上等号Ⅱ賑わい中です!!

ダイビングブログ

天気:晴れ→曇り 風:東 波:2.5m 気温:27度

1ダイブ 御神崎オープンハート
透明度:20m 水温:22度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:15m 水温:22度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:15m 水温:22度

こんにちは!渚です!
GW真っ最中 石垣島今日もいいお天気でダイビングスタートしました!
おかげさまで船の上もにぎわっています☆

一本目はオープンハート!

そして出ました!
かめ!!!
最近カメの遭遇率高いです~!
びっくり&興奮です◎◎

でも石垣のカメはたいてい逃げて行ってしまうのですが
今日は比較的近くで見えました☆

アオウミガメ

アーチの中ではアオギハゼ・リュウキュウハンポが☆
上を見上げると綺麗です♪
みなさんハートは見えたでしょうか??笑

2ダイブ目は3本潜る組が大崎ミノカサゴ宮殿へ~

ポイント名のミノカサゴのほかにウミウシもいたようです!

シンデレラウミウシ

シンデレラウミウシです☆きれいな名前をつけてもらいましたね~(笑)

2本潜る組は船の上でのんびり♪

3ダイブ目は名蔵湾アカククリの根へ。
ポイント名通り、アカククリがたくさん群れていました~!!
あまり激しく動きまわる子たちではないのでのんびり観察できましたね。
あとは どでかいクロヒラアジが横切ったり・・☆

途中雲が多くなり雨か?!ってなかんじのお天気になりましたが
なんとかもってくれました。

4月はずっとお天気が悪かったのでGWの晴れ間がとても嬉しいです☆
このまま晴れてくれ~!!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集