上等号、上陸!!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:1m 気温:29度

みかです(^^)
久々の島ブログ。GWも終わってちょっと緊張の糸が切れっぱなしの状態の今日この頃です・・・
が!今日は船を上げることに!!
天気もいいし気候もまだ倒れるような暑さじゃないし、今がチャーンス!

他のショップの方々に協力してもらって、いざ陸あげ。
う~ん・・・みなさん手際が良すぎて・・・
邪魔になってるだけの自分・・・(^_^;)すんません。

まぁそれは置いといて(笑)船の掃除に!
とりあえず船底に漂白剤!!てか船大きいなぁ・・・汗;
とにかく漂白剤をかけるかける・・・
そしてたまにかぶるかぶる・・・
原液だからヒリヒリ・・・。う゛ぅ・・・。

そんなこんなでとりあえず綺麗になりました?!
藻はとれたんですけど・・・塗料が剥げててみすぼらしい・・・?

上等号Ⅱ

↑陸に上がった上等号Ⅱ!右に立ってるのは作業着姿のまっちゃんです!
なんかシルエットになっててかっこいい(笑)

気が付いたら12時。とりあえず昼ご飯食べて午後にそなえます!

で、第二弾!!
今度は船底の修理に。
全部自分でやるまっちゃん。その仕事はプロ顔負け!(てかプロなのかな?)
ちょっと仕事に見惚れて(笑)写真は撮り忘れてしまいました(^_^;)

いや~やっと終わって見てみれば・・・
あれ?ここ直しただけ??
それくらいだけど大変なんです、なにかと・・・。

明日は船底塗料塗るらしいです!
とりあえず、夏に向けてがんばりま~す

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集