島人ぬ宝

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北東 波:1.5m 気温:29度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:23.5度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15m 水温:23.4度

えーとりあえず・・・
昨日のダイフェスお疲れ様でした~!!
残念ながらフォトコン優勝は叶いませんでしたが・・・
モリオ君、やりましたね、抽選会で600本記念ついでに(?)ホテルの宿泊券当てちゃってました!!
おめでとうございます!!

さてさて、今日はリピーターの方と体験の方での出港。
朝から天気が心配でしたが海に出てみると晴れてきました!

本日の体験のゲストは島の子
石垣島のこんな綺麗な海に囲まれて育ったんだから
ダイビングしないなんてもったいない!!
とゆうことで1本目、サンゴが綺麗なオープンハートへ!

とりあえず体慣らしでシュノーケリング。
体が浮くだけでホワホワして楽しいですよね~♪

で、いざ海へ!
初めて背負う器材は重たいですよね(^^;)
でも海の中ではクマノミがお出迎え!
記念写真撮っちゃいました~☆

体験ダイビング

後半はFDと体験で、別れてダイビング。
そして本日私、初めてオープンハートでアーチの中から『ハート』見ました!
これも昨日一昨日のダイフェスで来てくれた方々のおかげ?!
ありがとうございました~(^O^)
ちなみにゲストの方は、一発で見れてました(笑)
やはり問題は心の清らかさなのでしょうか・・・(^_^;)

2本目は、まっちゃんガイドでFDをしている間に
私は体験の子とシュノーケリングに!
ちょっと透明度が悪いのが残念でしたが・・・雨が降ってないだけいいってことで!
少し早めに切り上げ船の上でのんびり。
年齢が近いのでついつい自分の中高生時代を思いだし
テンション上がって盛り上がっちゃいました(笑)

帰りは船首に座って風を浴びながら帰ってきました♪
石垣島には何にもないって・・・があるじゃないですか!(^▽^)
船が跳ねるだけで気分はジェットコースター!笑
内地にあって島にないものも多いけど
やっぱり海とか独特の時間の流れとかはここでしか手に入らないですよね~
昨日のダイフェスでも『島人ぬ宝』唄ってたし!
なんて、今日は島っ子と話してて感じました~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集