勘っ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ マサングチ沖
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ ミツイワ
透明度:20m 水温:28度

今日も朝から暑い!
とうとう7月ですね~!(^O^)
ではでは7月一発目、行って来ます!!

一発目は・・・探検
まっちゃんの勘により、マサングチの沖でアンカーを!
入ってみると・・・おぉっ!!
綺麗なサンゴ!手付かずです!!

サンゴ

人の手が入っていない自然のままの石垣の海です(^^)

ハマクマノミがいたんですけど、多分人間と出会ったの、初めてだと思います!
ダイバー慣れしてなくて大きな敵に尻ごみ気味;
そっとしときましょう~

途中アーチも発見!通り抜けられるかな~?
いけるいける!ほふくぜんしんで』と、隊長(?)より指示が!!笑

にしてもサンゴにアーチ・・・これを一発で見つけるまっちゃんの勘って・・・すごっ!!

で、2本目はのんびりお昼休憩後にミツイワで。
ちょっと深めのところまでいったのですが大物は・・・。
そろそろ船に帰ろうとした時、まっちゃんが何か発見!
ヤッコエイです!ちょっと近づいたら感づいて逃げてっちゃいました(^^;)
こちら、ヤッコエイ飛翔!の瞬間です!!

ヤッコエイ

今日はサンゴも綺麗なポイントでのんびりダイビングでした~
明日からまた忙しくなるので気合い充電しときますっ(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集