栄養豊富?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:南東 波:1.5~2m 気温:32度

1ダイブ&2ダイブ 名蔵湾 デビルドロップ
透明度:10m 水温:26度?

本日はフォト派のお客様1名での出港!
狙うはモエギハゼ一本!!
とゆうことで2ダイブ続けてデビルドロップでした~(^^)

そしてモエギは・・・いるいる!

モエギハゼ

チビからデカ(もしくはデブ?笑)までやたらいっぱい。
もう見放題・撮り放題な感じでした!
ちなみにまっちゃんは一人沖の方まで探検に(笑)
そしてお決まりインコハゼsp.↓

インコハゼsp.

にしてもこの水温!
上は30超え、下は26度。
モエギ見てる時は気持ち良いくらいなんですが
上がってくるとぬるい!海じゃないみたいです;
もし台風とか発生したら・・・恐ろしい(・_・;)

にしても名蔵湾ってなんか栄養分豊富なんでしょうか?
やたら魚もウミウシも育ってる感じが・・・
こちらのメレンゲウミウシ!

メレンゲウミウシ

10cm超えです(笑)
ほかにも5cmくらいのウミウシがゴロゴロ。

まっちゃんいわく、
なんか牛の肥料とかのすごいのが流れ込んで成分吸収してんじゃないかと・・・笑

で、お昼は長めに2時間休憩!
突然の雨も止んで陽射しが痛い!!
夏ですね~(^^)

そして2本目もあいかわらず水深40m弱
デコ出しながら(汗)あがってきて、またぬる~い水で安全停止。
でも夏の忙しい(はず?)シーズンにこんなダイビング、贅沢じゃあないですか?!笑

なんだかんだで予約も入ってるし、陸の熱にやられないように
明日も海いってきます(^^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集