ニモニモ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:5~4m 気温:31.8度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:28度

台風の影響を受けて海は荒れ模様・・・。
5m!!
しかもうねりをともなうって・・・今日は体験ダイビングのお客様なのに・・・(。_。)
朝から海やら天気予報やらチェックして、考え中・・・。
しかし結局出港!!

竹富の北に逃げてなんとか海の状態はOK
中は・・・濁ってるかな?
と思いきや、なかなか綺麗です!
こんな感じ!

サンゴとコーラルフィッシュ

しかも船の下にニモ(カクレクマノミ)が!!
なんかついてる?!
にしてもニモ、映画だとかわいいのに・・・(^^;)

カクレクマノミ

残念な感じの老け顔(笑)
ちなみに2箇所いたのでポイント名はニモニモに(笑)

とりあえず体慣らしにシュノーケリング。
おぉ!サンゴも綺麗ですね~♪
で、いよいよ水中へ!!
初めてのダイビングでこの天気・・・緊張しますよね?
って、楽しそう(笑)度胸ありますね~(^O^)

体験ダイビング

たっぷり40分、海の中を満喫してきました♪
波が上がる前に急ぎ足でしたので、ダイビング後は再度シュノーケルを。
午前中だけで海を満喫しちゃいました!

海が荒れる前に早めに撤収。
お昼はお店で食べました!
よしずの下で・・・塩焼きそば
なかなか気持ちいい風が吹いてて快適でした(^^)
ボーっとしてると台風のことも忘れてしまいそうな心地よさ・・・
眠い!

居眠り運転する前にゲストの方を送りに。
まだ時間も早いので軽く上等号の掃除をしてきました!
もうすぐ海の日
世間一般も到来です!!
ってことで、頑張ってね~(^O^)/

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集