マンタ×3ダイビング!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.8度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20~18m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20~18m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18~15m 水温:28度

本日は・・・マンタ3ダイブ!!
明日は遠出をしたいので、今日はとことんマンタで朝から3本行ってきました♪

とりあえず1本目・・・どうだ?!
・・・う~ん、出ないですね~(^^;)
諦め気味の帰り際、ナポレオンが!
こんなサプライズもちょっと嬉しいですね♪
かなりじっくり見れたしゲストの方もビデオに収められたようで、よかった②(^^)

といっても本日の狙いはマンタ。
とゆうことで一旦船にあがり、スノーケルの人達を観察。
待つこと1時間・・・今日のマンタは午後出勤??
と、なんとなぁく水面が盛り上がってる?
急いでスタンバイしてGO!

とりあえずマンタの根まで行ってみたのですが・・・いない。
う~ん、ハズレかな・・・?
と、後ろから1匹登場!!来ました~!!!

マンタ

って、振り向けば前からも!!
しかもこっちはホバリングしてくれてるし!
久々にマンタ見ました~(^^)
出てくれるとやっぱり嬉しいですね♪

ちょっと満足してラスト、3本目!
お昼ご飯後で、若干重たい体をひきずりつつ目指せマンタ!
が、悲しいかな、不発でした・・・。
でも間近でグルクマのお食事シーン(←そんな上品じゃない?笑)見れたし、
ホソカマスの群じっくり観察できたし、なんとなぁくお得な気分でした(笑)

ホソカマス

ちょっと見づらいですかね・・・ホソカマスです!

台風の余波も収まり気味。

川平石崎マンタスクランブル

本日の川平はこんなのどかな風景♪
海も落ち着いてきてるので明日は遠出したいですね~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集