大当たり!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:32.7度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29度

3ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:18m 水温:29度

今日は朝からマンタに行ってきました!
・・・が、2本潜るも不発
ここまで出ないと、なんかもういいや!って投げやりに(^^;)
でもマンタ待ってる間にマクロ満喫!
ウミウシの三角関係(?)とか引っ込み思案でシャイなギンポとか・・・
振り向けば火星人!!・・・ではなく、タコ!
見上げれば・・・オオカマス!!

マンタは出なかったけど・・・まぁこれはこれでいいってことで!?笑
あ、これ、まっちゃんが撮ったテングハギ!

テングハギ

ひょっとこ顔がけっこう可愛いですね(笑)

お昼はさんで3本目はオープンハート!
サンゴとかクマノミの癒し系ダイブ♪
・・・って思ってたんですけど、
アーチの中にはキンメが大発生!!
おぉ~!!狭いアーチにぎっしり!!
進もうとすると道が開けてちょっと感動!!

って、感動してたらアーチの外で大物の陰が??!
ヒレナガカンパチ?!3匹くらいシルエットが見えたんですが
ちょっと遅かったです・・・。
結局確認できずでした・・・。

でもまだまだ大物の気配?!とかって思い、キョロキョロ(笑)
と、いました~!!またまたオオカマス!!
本日2回目の登場です!!

今日のオープンハートは大当たりでした♪
そういえばこれ、最近やたら浮いてるんですけど・・・
もしかしてこれも今日の大当たりに何か影響してる・・・?

サルパ

まぁこれは↑よくわかんないけど今日は帰りの車から虹も見れたし!ちょっとラッキーな日でした(^^)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集