羨ましい!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:30.5度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:15m 水温:27度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:18m 水温:26度

今日も朝からばっちり晴れてたので西表方面に行ってきました~!
世間はお盆でたぶんマンタ方面は混んでるはず・・・
でも西表はほぼ貸切り!!
今日は2ダイブだったのでのんびりゆっくり遊んできました♪

本日のゲストはファミリーも加わりちょっと賑やか!
台風後の上等号に久々の賑わい?!笑

1本目はオランダグチでのんびり。
私はお母さんとスノーケルを♪
水は相変わらずの濁り気味でしたがサンゴと魚を満喫(^^)

ダイバー組は・・・こんなです!笑
おきまりのヘルメットサンゴをかぶって記念撮影☆

ヘルメットサンゴ

そしてお昼休憩はみんなでスノーケル♪
水泳をやってるアユミちゃんはフィンもつけずにヨユーの泳ぎ!
いや~羨ましい(笑)

ちなみに私はフィンを貸している間まっちゃんの側から離れないように必死でした(汗)
力を抜くと浮くそうですが・・・いや、沈むでしょ(^^;)笑
まぁそんなこんなでお昼ご飯後の腹ごなしも完璧!

ではでは2本目は高那Wアーチへ!
初めて上からスノーケルでアーチを覗きました!
上から見てもはっきり分かるくらいそこだけ雰囲気がでてるんですよね~

中から見ると・・・やぱりいいですね~!!

水中洞窟

で、ダイバー組より少し早めに船へ。
するとあがってきたダイバー組が、なんとサメを見たって!!
ホワイトチップシャークがいたそうです!いいなぁ(^^)

ウミガメ

しかもカメも出現!ついてますね~(^^)
写真はちょっとわかりづらいですかね・・・?

明日もてぃだは賑わいそう☆
ちょっと遠出とか期待してます!!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集