災難・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1m 気温:32.1度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:31度

2ダイブ 竹富南 リトルサンドパラダイス
透明度:15m 水温:31度

今日はちょっと遅めの10時出港。
9時過ぎにお店を出て・・・
って、車のエンジンがかからない?!
バッテリー
が完全にイッっちゃってるようです;

急いで車屋さんに電話したけど・・・結局お店を出れたのは10時。
出港は10時半を過ぎてました・・・。
みなさん、ご迷惑をおかけしました(>_<)

ふぅ。やっと出港。
船離岸してしばらく。
機材を準備してると・・・なんか足りない?
あるはずのものが抜けてるようなこの空間・・・

・・・ウエットスーツがない!!?
なんとウエットスーツをお店に忘れてきてしまいました・・・。
なんかもう悲しい感じです・・・。

とりあえずまっちゃんのスーツは予備が。
で、私も船に積んであったラッシュを。
まさかな忘れ物でした・・・。

いやしかし、気を取り直して1本目はオープンハートへ。
アンカー打ってると・・・後ろから歓声!
カメが泳いでたそうです!ラッキーですね~

で、スノーケルを楽しみ、そろそろ上がろうか・・・
と、まっちゃんの呼ぶ声。
なんとそこには・・・昼寝するカメ!!
ソフトコーラルのベットでゆったりと昼寝してました♪

スノーケルでこんなに近くでじっくりカメを見たのは初めて!
可愛いですね~(^^)

お昼は港で。
なんか怪しい雲行き・・・午後はどこに逃げようか・・・笑

結局竹富南のリトルサンドパラダイスへ。
このポイント、ちょっと前までは竹富南の人気ポイントだったのですが
大量のダイバーオニヒトデにやられ、今や誰も潜らなくなってしまったそうです。

久々とゆうことで、まっちゃんは中から、私は上から様子を見てきました。
が、根の上はわずかなサンゴがあるのみ・・・。
魚もちょっと少ないですね・・・。

よくみると死んだサンゴの形がところどころ残っていて
数年前までの姿が想像できます。

わずか数年で岩の塊になってしまったこのポイント・・・
今日入ったオープンハートやマンタポイントももしかしたら同じ運命をたどることになるのかも・・・と思うと恐いやらどうにかしたいやら・・・複雑な気持ちにさせられますね。
まぁ思っているけど行動に移していない自分がいるんですけど・・・(。_。;)

そして港に帰ってくれば待ってましたとばかりに雨雲が!
う~ん、降られました。
せっかく1日雨から逃げてきたのに・・・。

今日は朝から色々とトラブル続きで・・・
てか1つは原因作ったの私ですが(^^;)
とにかくこんな日は早く寝て一日を終わらせちゃいましょう(笑)

ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集