100%?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~東 波:1m 気温:31.8度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:22m 水温:29度

2ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:25m 水温:29度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:29度

8月30日!
もう夏休みも終わっちゃいますね(>_<)
まぁそんな憂鬱には負けずにちょっと早めの出港です!

1本目はミノ宮!
なんか今日は大崎にしては透明度いいですね~
私にしてはめずらしく迷わなかったです(笑)

で、一度港に戻って朝便の着後のお客様と合流。
着後って、体力ありますよね~!(^^)
石垣着いたらすぐ潜りたい!嬉しいですね!

さてさて2本目はオープンハートへ。
・・・最近頻度高すぎ??

目指すは綺麗なサンゴ、ハートのアーチにキンメモドキ・・・
でもやっぱり見れたら嬉しいのがカメ

今日は私はスノーケル担当!
ちょっとカメポイントは遠いから・・・って、諦め気味だったのですが
目の前を横切るカメ!!
おぉ~スノーケルでもカメ的中率ほぼ100%!!

ゆったりと前を横切っていったので、一緒にしばらく泳がせてもらいました♪
鳥みたいに海の中を羽ばたく姿・・・何度見ても可愛い!!

3本目はマンタへ!
アンカーを直しに入ったまっちゃん、すぐ下にマンタが!って。
とりあえずみんな素早くエントリーです!笑

私は後からスノーケルで入ったのですが・・・残念ながら会えませんでした;
しかも水面に漂う透明な物体・・・クラゲ川のように流れてきて焦りました(汗)
今日は流れもあって、ちょっとぐったりです(^^;)

明日はとうとう8月ラスト・・・悲しすぎます・・・。
まぁ別に夏休みってわけじゃないんですけど(笑)

ではでは明日に備えて・・・(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集