後光が!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:32.1度

1、2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:28度

今日も引き続きOW講習続行中です!
今日はFDと体験ダイビングのゲストの方も増えて、上等号も若干の賑わいが♪

スクールは本日3本の海洋講習!
お疲れ様です!(^O^)
スキルチェックの後は泳いで水中世界の楽しさを感じてください!

ハマクマノミ幼魚

こんなにちっちゃいハマクマノミ!可愛いですね~

FDと体験チームはのんびりゆっくり石垣の海を満喫(^^)
久々の石垣の海はいかがでしたか~?!

人懐っこいオトメベラやロクセンスズメダイを間近で見たり
ナマコにタッチしてみたり・・・
水中だとあのグロテスクな見た目もなぜか大丈夫なんですよね~

お昼ご飯後はちょうどいい揺れで・・・昼寝!笑
船の上での昼寝、至福の時ですよね~(^▽^)

午後は講習は3ダイブ目を、FDはミノ宮で遊んできました~

最近アカククリポイントにアカククリが少ないですが・・・
ミノカサゴ宮殿に引っ越したようです(^^;)
ワラワラとアカククリが!クリーニング中、お邪魔しました~m(v_v)m

ガーデンイールを見ていると・・・ふと目の端に綺麗な魚が?
ハナゴンベの幼魚(~大人の間くらい?)でした♪
ゲストの方のカメラを受け取ったはいいのですが・・・機械音痴の私には使い方わからず・・・。汗

まっちゃんが撮ったハナミノカサゴでごまかしちゃいます!笑

ハナミノカサゴ

なんか後光(?)がさしてます。笑

ついでにまっちゃんのたくましい

ホンソメワケベラ

・・・じゃなかった、その腕をクリーニングするホンソメワケベラです!

あがってきてからみんなで一緒にスノーケルをしました♪
綺麗なサンゴにチョウチョウウオ系の魚やクマノミ・・・
若干浅すぎて座礁しかけたりしましたが(笑)丸一日海を満喫ですね(^^)

お店では可愛いちょびがお出迎え!

ちょび

なんか今日はちょびにも後光が?!笑
今日はなんだか非常に眠い。。。
とゆうことでみなさん、また明日~(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集