8時!?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:3m 気温:26.5度

1ダイブ 大崎 オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 名蔵湾 アカククリの根
透明度:16m 水温:26度

3ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:27度

今日は久々の上等号出航!
昨日もとっとと12時には就寝でした(笑)

そして朝、ケータイのアラームで目覚めよく起床。。。
って、時???!!
なんと昨日の晩、目覚まし1時間かけ間違えてしまいました(>_<)

とりあえずプチパニックになりつつ水着着て・・・って、まっちゃん登場!?
まっちゃんも暗い店内の異変に気づいて、『・・・起きてるか?』って。
起きてます!起きてるんですけど・・・数分前まで寝てました(汗)

そんなこんなのドタバタな朝でしたが無事準備完了(^O^)/
でも朝ご飯食べそびれてちょっと悲しい・・・。

で、まぁ上等号も無事出航です!
海はまだ風が強いですが大崎へ!

1本目は私はスノーケルのお客さんと水面でプカプカ♪
年下の私が言うのもなんですが・・・皆さん若い!!笑
なんか上等号の周りだけやたら賑やかな笑い声に満ちてました~・・・てかウルサイ??笑

そんな元気な皆さんには・・・クマノミよりもナマコの方が人気!笑
『これ食べれるの~?』・・・う~ん、食べたことないから分りません。笑
とりあえず見た目はかなり不味そうです・・・はい。

ちなみにFDチームはこんなの見てます!
ヒメオニオコゼ!!

ヒメオニオコゼ1

どこらへんが『ヒメ』なのか・・・??笑
ちなみに後ろ姿はこんな感じ。上の写真見て解読してください(笑)

ヒメオニオコゼ2

まっちゃんは彼に(彼女?)手を置きかけて(とゆうか触って?)気付いたそうです(笑)

一度港に戻り、午後は名蔵へ。
今日もアカククリの根には大量のアカククリ!
そして・・・クロヒラアジ!

クロヒラアジ

今日はかなり近い!!
若干の群れ?っぽいのも通りすぎていきました~

オープンハートでは心の綺麗な皆さんのおかげで(?)アーチの中は水ががるのかも分らないほど澄んでてハートもくっきり!
・・・キンメがほぼ流されてたのが残念。

もちろんカメも会えました~♪
寝心地が悪いらしく寝返り(?)をうつカメ・・・可愛い。。。
今日はかなり近くで長時間見れて大満足でした!

そして港ではカメにも勝る可愛いちょびが!

ちょび

大興奮でまっちゃんのサンダルがすごいことになってます(笑)

久々の海で今日はいい感じに身体に疲れが。。。
とゆうことでまた明日(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集