心が綺麗な人は・・・?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:1.5~2m 気温:27.6度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:22m 水温:26度

2ダイブ 大崎 オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:26度

今日はスノーケルのリピーターさん1名での出航!
カメをもう一度見たい!とゆうことで、オープンハートへ!(^^)

せっかく波に負けずにがんばったのに・・・今日はカメのベットは。。。
2周、3周とねばってやっと見たのが通りすがりのカメ1匹。。。
ちょっと悲しいですね(>_<。)

まぁそんなにいっぱいいたらありがたみも喜びも半減!
ってことで見れただけでもラッキー☆・・・でいいですかね?(^^;)

写真は心の綺麗な人には見えるというハート!

オープンハート

・・・まっちゃん撮影です(笑)

ハートもいいけどこちらのイソバナも立派!

イソバナ

これだけで絵になりますね~(^^)

2本目は穏かな大崎に避難。
お昼ご飯にタコライス食べてまったり。。。
今日は休憩中にちょっとだけ潜らせてもらいました♪

今日もヤシャにヒレナガネジリンボウ・・・いたんですけどエアの関係によりとっとと撤収(笑)

ヤシャハゼ

ヤシャハゼって、なんか目元が気高い感じに見えません??
にしてもやっぱり海に入ると幸せになれますね~(^▽^)

スノーケルはリーフ際の浅い所で。

『ハコフグが見たい!』とゆうことでがんばって探したのですが・・・
コクテンフグ×2・・・。これで勘弁してください(^^;)
顔はホラーチックで色も地味だけど・・・動き&形はまぁフグに違いない!?笑

ちなみに私がフグに苦戦している間、まっちゃんはコブシメと遭遇!

コブシメ

いや~食べ応えありそうですね(笑)

スノーケルでも体がブルブルなので最後は素もぐりとかフィンキックで競争とかして体を温めて上がりました♪
・・・が、それでもやっぱり寒い
お湯ガンガンかけてとっとと着替え!

いや~冬が心配です。。。
せめて太陽覗いてくれれば・・・。
明日も天気予報は・・・無視しときます!笑
ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集