神業!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:4m 気温:26.8度

1ダイブ サクラグチ
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 宮良ドロップ
透明度:25m 水温:27度

今日は朝から上等号を降ろすのに大忙し!
朝一で準備して降ろしたら、お客さんを迎えて出航です!

ちなみに上等号が陸揚げされる時に乗っている台ですが・・・船台というそうです!←まんまですね(笑)
で、あの上に船を乗っけて陸の上を移動するのですが・・・
なんたってあのデカさあの重さ

みなさんちょちょいと動かしていますが・・・私からすると神業
ちゃんと車庫(←船庫?)みたいな決まったスペースに収めるのです!
しかも今日お願いした方なんて、バックでいれてました(^^;)

普段お店の車でさえバックが苦手な私・・・
いつかはあんな風に船動かしてみたいですね~(^^)

さてさて、11時頃、ようやく出航です!みなさんお待たせしました!
向うは東海岸!久しぶりですね~!!

台風後の海とゆうことで色々と覚悟を決めて(?)いったのですが
水青っ冷たくないっ!!
・・・てな感じで贅沢なダイビングを楽しめました♪

1本目は青い水の中でフワフワしたりアーチ抜けて光のシャワー浴びたり・・・
久々の海を満喫です♪

2本目はドロップオフの所を大物求めてプカプカ。。。
クマザサハナムロ綺麗なんですけど・・・追う物の影が・・・。

若干諦めかけたのですが・・・おぉ!目の前に突如イソマグロの群れ!
てかこんなに近づいてくるまで気付かなかった自分(^^;)

ちなみにまっちゃんはサメも見たって!!

サメ

石垣に来てまだ一度もサメを見てない私・・・。
羨ましいです。。。てか自分で見つけろって感じですね(汗)

そんなこんなで今日はのんびりゆったりお日様と海を吸収してきました♪
ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集