犬相変わってます・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:28.5度

本日も晴れ!気持ちいい天気の石垣島です!!
が、本日もノーゲストのてぃだです・・・。

こんな日に海に入らないのはもったいない!
ってことで、講習に使えそうなビーチを探索しに行くことにしました(^▽^)

そしてお留守番決定のちょび・・・

ちょび1

人相(←犬相??)変わってますけど・・・

でもいちおう玄関は守ります!

ちょびとシーサー

シーサーのようにでんと構えてます(笑)

とりあえず近場から攻めてみましょう!
ってことで、白保のビーチへ!
・・・が、諸事情によりやっぱり変更(笑)

ちょびも連れて宮良のビーチにやってきました♪

ではではさっそくエントリー!
う~ん、水が気持いいですね~(^^)

で、中はとゆうと・・・おぉ!
けっこう綺麗ですよ~ところどころサンゴもあって
ハナミノやハリセンボン、サザナミハゼなどが見れました~♪

そして肝心の講習に使えるかですが・・・
深さもそこそこあっていい感じ♪
近場でまず一つ、候補です(^^)

あがってくるとちょびがお出迎え!

シュノーケル

とりあえず帰ってくると嬉しくなっちゃうのは・・・本能?笑

ちょび2

でもこの笑顔に迎えられれば私も嬉しくなっちゃいますね~(^▽^)

そのまま石垣島の周りを大崎の方までダラダラといくつかビーチを周ってお昼ご飯。
ダイビングだとけっこう寒い季節になってきましたが
陸から、しかもスノーケルでけっこうバシャバシャしてると全然余裕です♪

ちょびも余裕(?)でお腹までつかってました(笑)
あとでお風呂行きですね(^^;)

今日はいくつか見て周って何箇所か候補ができました♪
実際入ってみるとここがいい!とか、ここがちょっと・・・とか
色々発見がありますね~(^^)

そんなこんなで帰ってくると2時過ぎ。。。
気温も上がって気だる~い空気が漂ってますが・・・働いてきます(笑)

最後はたそがれちょびで!

ちょび3

ではでは(^^)ノ゛今日は早めのブログでした~

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集