チーム底力!

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西 波:1.5m 気温:27.5度

今日の石垣島は晴れの気持のいい天気です。
海もベタ凪で絶好のダイビングびよりなのですが・・・・・本日も海はお休みです(汗)

昨日は、NHKご近所の底力に一緒に出演した皆さんと集まりを開き、今後の活動について話し合ってきました。

と言っても、当面の目標はサンゴを保全するためオニヒトデを減らすことなので、実労部隊(?)の海人の皆さんとダイビング屋さんの集まりになりました。

異業種とは言え、
海に感謝し、海を愛する気持ちは同じです!

こうやって海人の方々とも腹を割って話せるきっかけを作っていただいたNHK『ご近所の底力』番組スタッフの皆さまに感謝です!

ってことで、これから力を合わせてサンゴ礁の保全にむけて頑張っていくわけですが、名称がないとなにかとやりにくいんで・・・・・いちおう団体名と言うか、なんと言うか、

チーム底力!

に、満場一致で決定です!
なんか言いやすいし、ゴロ的にもいいでしょ(笑)

ご近所の底力1

チーム底力の実労部隊の面々です!

と、紹介したいのですが、みんな顔が黒くてただでさえ分りにくいのに、手前のUさんの真っ白いシャツにデジカメの露出が合ってしまい顔が真っ黒になってるので・・・・・ノーストロボで感度を上げてもう1枚!

ご近所の底力2

う~ん、今度は顔の色が、後ろの壁の木の色と同化してる気もしますが・・・?
チーム木人拳に名称変更か?

木人拳

あっ、ちなみにこれが木人拳です。
自分と同年代の方は知ってると思いますが・・・・・知らない年代の方々はスルーしてください(笑)

まぁ、そんなことは置いといて、今月の17日にチーム底力の面々でオニヒトデ駆除をすることが決定しました!
まだその先のことは未定ですが・・・・・これから本格始動するのでヨロシクです!

チーム底力のオニヒトデ駆除の5日後の22日には、番組で三線を弾いていた川門さんのサンゴ礁保護チャリティーコンサートもありますのでコッチもよろしくです!

島唄ライブ琉歌

ってことで、二次会(?)は川門さんのお店の琉歌へ!
ステージで三線を弾いてるのが川門さんです。

問合せを頂いていたボランティ駆除への寄付の件も、近いうちにチーム底力の口座を開設いたしますのでもうしばらくお待ちください。

なんか楽しくなってきたので、自分も楽しみながら頑張ります!
今度は実労部隊だけじゃなく、番組に出た行政・観光業・婦人部の皆さんも一緒に集まりたいですね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集