マンタ再び!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:3m 気温:25.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:25度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:25度

3ダイブ 名蔵湾アカククリポイント
透明度:16m 水温:25度

今日の石垣島はちょっとビミョーな雲がかかっております・・・
たま~に雨がパラついたり・・・(^^;)

とりあえず大崎方面にむかって出発!
1本目はハナゴイへ。

久々に見る一面のサンゴ・・・う~ん、綺麗!
で、深場まで足をのばしてジョーフィッシュなどを探してきました。
にしてもウミウシがやたら目に付く・・・冬ですかね~(^^;)

クロスジリュウグウウミウシ

↑リュウグウウミウシ!

で、グルクンの群を目で追ってると・・・『っっっ?!』
あの巨大な影は・・・?
またしても大崎でマンタです!!

マンタスクランブルへの通勤途中でしょうか・・・?
ゲストの方の引きの強さでしょうか?!
こーゆーサプライズがあるから海は楽しいですね~(^^)

で、2本目はミノ宮へ!
ハナゴンベの幼魚は着々と大きくなってます!
・・・てか小さいほうが可愛いから成長止まれ~笑

イロブダイの幼魚もいましたよ~この子も成長止まってほしいです(笑)

お昼前2本で寒さも限界!
エネルギーチャージです!!
温か~いスープは身体に優しいですね(^^)

3本目は一度大崎周ったのですが・・・断念。
とゆうことで戻って名蔵です!

水が濁りめでしたが、雰囲気はありました(笑)

アカククリの群れ

大きいクロヒラアジが見れたそうですよ~(^▽^)

クロヒラアジ

迫力ありますね~

今日はお店でログ付けしながらゆんたく。。。
『横になりた~い』って声がチラホラ・・・
どんどん快適なお店になってますよ~(^^)

ぁ!昨日のたこ焼きパーティーの様子をご報告し忘れてました!
まぁ文章はもう十分でしょうか?!
この写真で満喫してください!笑

たこ焼きパーティー1

↑ちょうどたこ焼きパーティーにあたったラッキーなお客さん!
って、ちょびが写真を台無しに!笑

たこ焼きパーティー2

ちなみにたこ焼きはこんな感じ!(^^)

ちょび

ちょびもてんかすもらっちゃってます!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集