最近ついてる?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東 波:4~2.5m 気温:24.6度

1ダイブ 屋良部崎 アンカーポイント
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:25度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:25度

今日の石垣島は朝からどんより・・・
昨日の晴れが嘘のように今日は一日こんな天気でした(>_<)

とにかく寒い
でも陸にいるより気持ちは暖まる!?
てことで元気に出航!!

リクエストのスミレナガハナダイにお答えして・・・久々の屋良部崎!
エントリーしてすぐ・・・マンタ登場!!
こっちに向ってくるではないですか!

マンタ

こんな、ほぼ同目線で見れちゃいました♪

最近なんかついてますね~(^^)
マンタスクランブルへの出勤マンタでしょうか??
マンタも恋の季節でダイバーなんてかまっていられないって感じで先を急いで行きました。笑

さてさて本題(?)のスミレナガハナダイは・・・いましたいました!

スミレナガハナダイ

海の中とは思えないほど綺麗に発色してますよね~(^▽^)
ほかにもモヨウフグや・・・

モヨウフグ

コブシメも見れました!

コブシメ

2本目は大崎でまたまたスミレナガハナダイ
こちらは活発に動き回る様子が見れましたよ~(^^)

凍えそうになりながら(←大袈裟?笑)あがってきて、お昼ご飯!
エネルギーチャージして、3本目はオオハマサンゴの根に。

1、2本目と、深めだったので、3本目はハゼ探しに。
こちらではヤシャハゼが!

ヤシャハゼ

う~ん、やっぱり気高い顔ですね~笑

他にもオドリハゼやハダカハオコゼなど・・・
楽しいけど寒い
ゲストの方共々ブルブルです((^^;))

冬の訪れを感じずにはいられない今日この頃です・・・。

でも港に帰ってくると雨がやんで、若干明るくなった?笑
なんだか憎いですね~(^^;)

明日もこのまま晴れてくれることを祈って・・・
ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集