初3ダイブ!

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:東~北東 波:3~4m 気温:19.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:22度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:22度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:22度

今日の石垣島は朝からどんより模様・・・。
でも天気なんかに負けずに元気に出航!!笑

とりあえず目指すは大崎方面!
まず1本目は・・・ミノ宮!!

今日もスカテン&キンメを狙って・・・捕食系が群がってます(^^;)
もちろんまずはハナミノ!

ハナミノカサゴ

その中に紛れてオニダルマオコゼも!

オニダルマオコゼ

う~ん・・・見るからに悪人顔(笑)
とゆうか・・・どこが顔?笑

他にも一瞬でしたがカスミアジのチビが!

カスミアジ

上がってくると・・・あれ?
そこまで寒くない??
とゆうことで今日は2010年3ダイブでいっちゃいましょう♪

2本目はハナゴイ!
ナカモトイロワケハゼが今日はペアでお出迎え♪
ちっちゃくて可愛いかったです(^^)

浅場に戻ってくると、なぜかニセゴイシウツボがにょ~って伸びてました(笑)

ニセゴイシウツボ

なんか面白いのでのっけちゃいます(^^)

後半はのんびり浅場でユビエダハマサンゴとアカネハナゴイの癒しを満喫♪
もう少しでコブシメのシーズンですね~♪

そして上がってくると・・・やっぱりちょっと寒い?!笑
煮込みうどんを食べてエネルギーチャージ

ラスト!3本目はオオハマサンゴの根に!
今日は正月休みも明けて(?)ヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウも元気に出勤!
でも寒いせいか、若干ひっこみ気味でした(^^;)

でもヤマブキハゼは元気に出勤!!

ヤマブキハゼ

エビは年末にし忘れたのか、大掃除に精をだしてました(笑)

今日はお店に帰るとふじこさんがおしるこを作っててくれました♪
う~ん、温まる~!!

とゆうことで、眠たくなる前に・・・ではでは(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集