第8回石垣島マラソン大会

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち時々、小雨の生憎な天気です。

昨日は第8回石垣島マラソン大会が開催されました~。過去最多の2901人が出場した熱い大会でした。種目はフル(42・195㌔)ハーフ(21・0975㌔)10㌔の3種目です。

9:00AMスタートです。もちろんバイトは休みを頂いて応援です!初めての白保での応援になります。コース的には早い時間(9:30AM~)の通過が予想されましたが、やはりのんびり屋さんの私たちは沿道でのパーランクゥの音が聞こえてようやく準備が整い応援体制です。笑。

フルマラソンにはかなりの人数で知り合いが出場しています。

やはり元気に応援しないとね~。出来る限り声援を送りたい私です。

近くにいたおばぁに「先頭はもう行ったの?」と聞いたら「とっくにさぁ~」の返事。どのくらい経ったのかな…。早く準備すればよかったと後悔。来年は早くに応援だ!と心に誓いました~。

そんなうちに見覚えある顔が…そうバイト先のK濱さんです!デジカメが間に合わないので私も伴走してシャッターを切ります。いい笑顔だね~。「チーフ見なかった~?」の問いに「まだ見てないよ~」…もしかしてスポーツ派のI原チーフ(私の直属の上司です。昨年、てぃだでダイビングもしてくれました~。感謝!)ですから、とっくに走り抜けたかも…汗。

待つこと5分。見覚えがある姿が…ビタミンカラーのTシャツを着たI原チーフです!良かった~、まだ通過してなかった。こちらもシャッターが間に合わず、再び伴走…走る私にI原チーフはスピードを緩めて、元気な姿が無事にデジカメに収まりました~。良かった!

次から次へと知り合いが通過!みんな頑張ってるね~。凄いね。ここからゴールは先だけどみんなチバリヨ~!!

こうなると来年は10㌔で自分も出場したいな~と本気で思ってしまう。

応援も良いけど自分も走ってみたくなる。…

てぃだのみなさん~来年は私と一緒に走りませんか?

I原チーフも言っていました。「マラソンはドラマだよ~。」って。

石垣島マラソン大会

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集