いざ鳩間島!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南 波:1.5m 気温:27.5度

1ダイブ バラス西カスミの根
透明度:30m 水温:24度

2ダイブ 鳩間東
透明度:30m 水温:24度

今日も石垣島は晴れ!
本日はゲスト6名だったので鳩間島まで遠出しちゃいました♪

昨日よりも風は弱く海を突っ走る上等号は気持ちいい~(^▽^)
走ること1時間!来ちゃいました、鳩間島!!
もちろん真っ白いバラス島も見えますよ~♪

そして1本目はバラス西のカスミの根!
上から見ると深さの感覚が狂ってしまいそうなくらい水が綺麗でした☆
昨日の西表をさらにレベルアップした感じです!

海の中には色んな種類のサンゴが所狭しと密集!
こんなおもしろい模様のサンゴなんかがいたり・・・

サンゴ

↑なんか泥棒のふろしきっぽい!?
ウメイロモドキの一団が通過したり・・・

ウメイロモドキ

アデヤッコがいたり・・・

アデヤッコ

まぁとにかく綺麗です!

オニヒトデの侵食も最近は広がっているらしく・・・
潜ってて楽しいんですが、問題も山積みですね(。_。)

2本目は鳩間東!ポイント名がこの単純さ(笑)
でも綺麗でしたよ~(^▽^)

体験ダイビングが鳩間島なラッキーなお客さんも!
綺麗なサンゴと魚に囲まれて・・・記念撮影☆

体験ダイビング

帰りまで天気はもって一日にしてまた一段と黒くなりました(^^;)
嬉しいやら悲しいやら・・・笑

3月にこの天気!この遠出!!
最後は鳩間バックにみんなで記念撮影!!

鳩間島

バックに若干(?)鳩間島!!
ちなみにまっちゃんは・・・カメラ係りです・・・すみません(^^;)

う~ん、今日はなんかすっごい得した気分です♪笑
明日までこのお天気がもってくれることを祈って!
ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集