コブシメたちの熱き戦い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~南東 波:1.5m 気温:25.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:25度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:25度

今日の石垣島は朝から文句ナシの晴れ
最近のどんより天気が嘘のようです♪

そんな本日もOWのスクールです!
今日からいよいよボートに乗ってのダイビングです♪

まず1本目はハナゴイ!
とりあえず海に慣れる!!ってことで探検です♪

初めての潜降でドキドキのお二人・・・

OW講習

でも慣れちゃえばこっちのもん?!笑

エントリーしてすぐにハマクマノミがお出迎え!
初めての自分で潜った水中世界はいかがでしたか~?
最後はコブシメまで見れちゃいました(^^)

コブシメ

を賭けたの熱き戦い!?笑

ちなみにFDチームは・・・

でーん!

エンマゴチ

迫力顔の正体はエンマゴチ!
・・・どこがどうなってるのかわかります?

さてさて2本目はちょっとスキル練習。。。
できるんだけど、緊張しちゃうんですよね!
でも二人とも腹をくくって(?)ばっちり決めてくれました!!

PADIオープンウォーターダイバー講習

こんな感じで・・・かなり真剣です。

FDチームも真剣に・・・
ヒレナガネジリンボウ撮影!?笑

ヒレナガネジリンボウ

さりげに久々の登場でした~!

3本目は身体もかなり慣れて水中でのバランスや泳ぎもスムーズに!
初めてのボートダイビングで3ダイブ!
その体力がすごいっ!!笑

今日は学科の最終チェック!
結果は・・・無事(←とゆうか余裕で?)合格です!
今日もみっちり一日お疲れ様でした~!!

ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集