マンタ&サンゴの海をいつまでも!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1.5m 気温:27.3度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:25度

2ダイブ 御神崎ヒージャーメー
透明度:24m 水温:25度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:27m 水温:25度

本日の石垣島は晴れ!
今日も太陽が頑張ってますよ~!

風も南だし・・・目指すはマンタ
GWも少し落ち着き船も少なめ。
いざエントリー!!

潜降してすぐ・・・マンタ登場!
すぐ泳いでいっちゃいましたが幸先いいですね~(^^)

そして根に着くと・・・
マンタ

マンタ1

マンタ!!

マンタ2

マンタ!!!

マンタ3

大当たり~!!
なんたって今日のゲストは石垣でマンタを外さない方々!笑
今回も4枚同時で現れちゃって秋のようなマンタスクランブルでした~!

そして2本目は久々ヒージャーメー!
深いほうはオニヒトデが着々とせまってきていました・・・。
石垣のサンゴがどんどん減っています(。_。)

でも上の方はまだまだ元気!
大きなテーブルサンゴと☆

テーブルサンゴ

下から見上げるサンゴのシルエットは最高!

水中写真

いつまでもこんな光景があってほしいですね。

GWも終盤・・・気をぬかずに行きましょう!
ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集