でもやっぱり!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~2m 気温:30.4度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:24m 水温:27度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:20m 水温:27度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)
本日の石垣島はまたまた晴れ!
最高の海日和ですね~♪

そんな本日は・・・OWスクールの海洋講習でした~!
とりあえず、波とうねりを避けて崎枝方面へ!

1ダイブめは崎枝迷路で水慣れです!
初めての自分での潜降!
なかなか難しいバランス感覚・・・

でも海っていいですよね!

着底してすぐ、目の前にはクロスズメダイ!
触れそう~!!・・・だけど噛み付いてくるから止めましょう。笑

ゆっくりとサンゴの森を回って浮上した後は水面スキル。
う~ん、案外一番体力を使うところかもですね(^^;)
お疲れ様でした!

そして2ダイブめは崎枝ビックアーチへ。
今度はスキル練習です;

お二人とも昨日の成果を発揮して(?)バッチリ決めてくれましたょ!
緊張したり恐かったり・・・でもやっぱりできると嬉しいですよね!(^▽^)

PADIオープンウォーターダイバー講習1

コンパスの先には・・・

PADIオープンウォーターダイバー講習2

イシガキスズメダイのお家が!

ちなみにFDチームは・・・
もちろんアーチ!

アーチ

そして降り注ぐ光☆

造礁サンゴ

サンゴは海の中の森・・・沢山の魚の住処になってるんでしょうね~

そしてラスト、3ダイブめもビックアーチです。
やることもほとんど終了!
少し探検に行きましょう♪

溝を飛んだり魚を捕まえようとしたり・・・
陸上では真似できない動きで海の中を満喫!

あれ?そーいえば今日は写真がない・・・?
なんと、またまたカメラを船に置いてきてしまいました・・・(。_。)
なので明日をお楽しみに!?

明日はいよいよ(←3日間だけど。笑)ラストダイブ!
あとちょっと!がんばりましょ~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集