境界線

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東~東 波:1.5~2m 気温:26.4度

1ダイブ 名蔵湾ホンシンアーガンサー
透明度:18m 水温:25.8度

みかです(^^)
今日の石垣島は朝から雨!
完璧に内地の梅雨です(^^;)

そんな本日は午後から出航!
とゆうことで名蔵湾ホンシンアーガンサーです♪

透明度は・・・いまいち?(^^;)
でもすっかり幼魚ブームです!

ユビエダハマサンゴの隙間という隙間に、何かしら幼魚が!
・・・ちょっと言い過ぎでしょうかね?笑

でも探せばいるいる!ヒレナガスズメダイにインドカエルウオ、ベラ(?)などなど・・・
動物は小さい頃、頭でっかちで可愛く見えますよね。
魚も小さい頃の方が頭でっかち&ヒレでっかちで、
アンバランスさが可愛いですよ♪

枝サンゴ

↑をズーム!!
綺麗なサンゴに紛れて・・・フタスジリュウキュウスズメダイの赤ちゃん!

フタスジリュウキュウスズメダイ

キャッツアイに見える目が可愛い!
どこにいるかわかりましたか?笑

さり気に魚も繁栄してる(?)エリアが違って・・・
あんまり見ない、クサビベラ!

クサビベラ

内湾の方に多いらしいです。
名蔵湾では顔が利く?!笑

そしてありそうでない、ウミヘビの正面顔!

ウミヘビ

よくみるとカメにかなり似てる?!
実は私、ヘビの顔もけっこう好きなんです(笑)

天気は雨で海の中はちょっぴり暗めでしたが
水面を見上げると雨の波紋が。。。

海の下なのか上なのか・・・?
この不思議な感覚がおもしろいですよね(^^)←私だけ?笑

そんなこんなで気がつくともうエキジット!
今日は1ダイブだったので1日が短いっ(>_<)
・・・って、時間の流れが海中心になってしまいました;笑

明日は天気が回復するといいなぁ。。。
天気予報とにらめっこな今日この頃です(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集