しましま

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東~北東 波:1.5m 気温:25.0度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:25.2度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:26.0度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:27.2度

みかです

本日の石垣島は、またまた梅雨のようにしとしと雨が・・・
と、思いきや急に青空が広がったり・・・
なんだか不思議な天気です(^^;)

そんな本日は朝から出航!
まず1本目はデビルドロップ!

今日も元気にモエギハゼ!
・・・は、いつも写真に登場しているので、ハナミノ!
横顔はよく見るけど・・・この振り向き加減が絶妙!?笑

ハナミノカサゴ

なんかビミョーにおっさんっぽい顔になってますね~笑

今日も泥とハゼを楽しんでました~♪
水面が穏かだったので、上等号Ⅱもこんなにくっきり!

上等号Ⅱ

丁度文字に波紋がかぶさってる瞬間!

さてさて午後からは急に6名増えて上等号も混み混み;
オープンハートに行ってきました♪

心の綺麗な人には見える青いハート。。。

オープンハート

皆さん見れたようです(^▽^)
そしてカメも!

アオウミガメ

心が綺麗なおかげでしょうかね(^^)

ラストはリクエストにお応えしてマンタです!
水が少し濁っていましたが、バッチリ!

ハクテンカタギ

ハクテンカタギとの3ショット☆
手の届きそうな所を悠々と泳ぐマンタは格別です!

マンタ

スノーケルチームもバッチリ見れましたょ~!
下からみると雄大さと温かさを感じるマンタ。
上から見ると鋭さをかっこよさを感じますね~(^▽^)

最近日がのびて、7時過ぎてもまだまだ明るい石垣島。
時間の流れがゆっくり感じるのはこのせい??
のんびりゆったり夏に向っているんでしょうかね~(^^)ノ゛ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集