着後ダイビングで超接近マンタ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南西 波:1.5~2.5m 気温:31.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:27.4度

2ダイブ 御神崎ヤギ穴
透明度:17m 水温:27.8度

今日の石垣島は、朝のうちは晴れてたのですが、日中は晴れたり曇ったりでした。
南西の風は強めに吹いてます。

今日は、着後ダイブのお客さんを迎えて、お昼前からのゆっくりめの出航です!
そう言えば、お客さんを空港で迎えたときに思いっきりスコールにやられちゃいました!
びしょ濡れになったけど、南の島の夏を感じられて気持よかったです。

1本目はマンタスクランブル!
ダイビングボートが10隻以上とまってたにも関わらず水中はガラガラ・・・・・前半は貸切りで楽しめました。

マンタは「キンニクンの根」の後ろの根(後ろってどこよ?)で1匹がホバリング!
その横(横ってどこよ?)では、3匹のマンタがアクティブに動き回ってました。
が、乱舞にはいたりませんでした・・・。

その後は、別のマンタが「キンニクンの根」でホバリング!
はじめは1匹だったのが、2匹、3匹と増えたのですが・・・・・結局、1匹に戻っちゃいました。

徐々にダイバーの数が増えてきたので、ちょっと横の根(ちょっと横ってどこよ?)に移動するとさっきのマンタ(3匹)が宙返りをしたり怪しい動きをしてたのですが・・・・・すぐにいなくなっちゃいました。

「キンニクンの根」の裏側(裏側ってどっちよ?)に回ると・・・・・

これでもか!

ってくらいに、マンタが頭上をビュンビュン回ってくれました。
かなりスレスレを通ってくれてたので、お客さんも大興奮してましたよ!

2本目はヤギ穴!
御神崎周辺は、水が白っぽくにごってたのですが・・・・・ヤギ穴から水面を見上げると、それはそれで雰囲気がでてましたよ!

アーチ&キレイなサンゴを堪能した後は、ガレ場で虫眼鏡ダイビング!
今日も、お店に帰って名前を調べないと分んないような変な生き物がたくさん見つかりました・・・・・が、めんどくさいから調べないんですけどね(笑)

デジカメ不調につき本日は写真がありません。
そろそろ本気で、新しいデジカメを探そうと思ってるんですが・・・・・なにかおすすめの機種ありませんかね~?

最近、価格.comとかで調べるのがめんどくさくなってしまって・・・。

それより、ビール飲もう!

な、心境になってしまう・・・?
オヤジ化の進んでいるまっちゃんブログでした!(笑)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集