正面顔がカエル♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:15m 水温:29.9度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:29.9度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:15m 水温:30.1度

今日も石垣島はてぃだかんかん!
海も穏かで、朝からFDと体験ダイビングのお客さんを乗せて出航です♪

本日1本目は・・・ニモニモ!
水はイマイチでしたが陽射しが強く、水中はすっごい綺麗でした~♪

石垣島初のFDチームの皆さんも、
初めての体験ダイビングのお客さんも、
綺麗なサンゴとかニモとかを見て楽しんでくれました~!

お昼は港でのんびりと。。。
風が弱くてなかなか汗が止まらない;;
でもふじこさんの手作りそーきソバでエネルギーチャージ☆

軟骨ソーキそば

午後からはマンタ方面へ!
2本目はオープンハートです♪

1本目に負けじと、これまたサンゴびっしり!
ご希望のイシガキカエルウオもこれでもか!ってくらい見れちゃいました♪
カメは不発でちょっと残念でしたが、今日はグルクンが大漁でした~!?笑

そしていよいよラストはマンタ!
・・・と、意気込んでいったのですが、不発!?
う~ん、どこかにいるんでしょうけど・・・これまた残念。

でもまぁこれが海の魅力でもありますよね!
またリベンジしにきてください!
今度はどっかにマンタ隠しとこうかな?!笑

上がってくると船もまばらに・・・。
遠くから雨のカーテンも迫ってきたので、とっとと撤収~!
帰りは石垣島にかかる虹の橋がみれましたよ!

明日もお天気がよさそうで!
ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集