石垣島の海・・・ジーマーでバイヤー!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2.5m 気温:25.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:23m 水温:25.1度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:24.3度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:23m 水温:25.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り空でしたが、寒くもなく、のんびりした天気でした♪
が!今日は満員御礼あかちょびでの出航となりました~!

・・・といっても、てxだのお客さんではなく他ショップの乗合いのお客様たちで、
超元気な大学のダイビングサークルのみなさんです!
いや~久々の足の踏み場もない状態・・・笑

まず1本目は大崎!
いざ、エントリー!!

ダイビング

気持ちいい~♪

1チームのガイドをさせていただいたので・・・
まずはのんびりまったり南国~な雰囲気を!

ユビエダハマサンゴに群れるアカネハナゴイ!
そしてなぜか何もない所に群れるロクセンスズメダイ!?笑
まぁなんともまったりな1本目でした~。

大きなハマサンゴの前で『ジーマーでバイヤー!』

石垣島ダイビング合宿1

・・・見えない~笑
ハイ、拡大!!

石垣島ダイビング合宿2

大学生だけに、イマ風に攻めてみました?!笑

そして2本目!
波とうねりは少し高かったのですが、頑張ってマンタへ!

頑張ったのに・・・不発?泣
と思ったら、エキジット途中にまさかの2枚!

マンタ

タイミング悪すぎでしょ~!!(>_<)

まぁこれも自然相手ですからね・・・。
惜しくも見れなかった方・・・次回頑張りましょう!汗

そしてラスト!
船バッタンバッタンで皆さんお疲れ気味?!
最後は大崎の静か~な海で潜りましょう!笑

砂地からニョキニョキのびるチンアナゴを見たり・・・
クリーニングされて、黒くなってるアカククリを見たり・・・
まぁとにかくのんびりまったりです!(^^;)

ガーデンイール色彩変異

黒いガーデンイール!
ニョロニョロに似てない・・・笑
というかあんまり顔が判別できないけど(笑)

そんなわけで、ログ付けまで終ったらすっかり夕飯の時間!?
明日に備えてガッツリ食べて、ぐったり(?)眠ってくださ~い!!笑

皆さんにお知らせです!
またまたてぃだがテレビに出るかもです。

流浪の冒険野郎 犬侍がゆく
11月7日 16:00~17:30  フジ系列

と言っても、今回はてぃだの名前が出るだけです。
製作会社の方からHPにアップしているマンタの動画を使いたいとの連絡を頂きました。
放送時に動画の下に店の名前を出してくれるらしいです。

昨日いきなりの電話だったので、 もしかするとボツになるかもですが・・・?
時間のある方はチェックしてくださいね!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集