美崎町、十八番街・・・ここどこ?石垣島?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:17.1度

今日の石垣島は、またまた寒さがぶり返して寒い1日となりました。

昨日の夜は・・・
リーフチェックの集計結果の報告とかいろいろ(?)で美崎町にいました。
まぁ、こっちで言うところの反省会です!

リーフチェック

とりあえず本日の集計結果!
HCがハードコーラル、SCがソフトコーラル、RCがロック?
こっちは岩と呼んでいいのか微妙なので・・・・・まぁ、生命ではない部分(鉱物?)です。

RCが浅場で約72%、深場は80%・・・・・サンゴの被度はかなり低いです。
この数字はラインを中心に半径5m内だけのデータなので、
目視による全体のおおよその被度は5%くらいだそうです。

ここまでサンゴもなくなってたのでオニヒトデも1匹もいませんでした・・・。
と書くと、先行き暗~い感じがしますが、

これから新たにサンゴが着床していく!

と、前向きに、新しいスタートだと考えます!
で、このあたりまでは記憶もはっきりしてたのですが、

ハブ酒

ここどこ?
なにを撮ったのか分からな~い (^^;)

反省会の後も、大先輩のフジイさんと4~5軒くらいハシゴしてたので記憶があいまいです。
十八番街をウロウロしてたのは断片的に覚えてるのですが・・・(笑)

あっ、どこかのお店で出されたおでんが美味しかったのは記憶があります。
テビチーの骨をちょびのお土産に持って帰ったんだけどお店の名前が記憶にな~い!
十八番街であることは確かなんですが・・・(爆)

ちょび

まぁ、そんなわけで、本日はお昼過ぎに起床!
ちょびにも白い目で見られてしまいました (><;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集