石垣島ハルサー日記@ひよこちゃん

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:19.9度

今日の石垣島は、曇り空の冬の天気に戻ってしまいました。
気温も20度を切りすこし肌寒くなりました。

内地は超最強寒波が訪れてるみたいですね!
皆さん、風邪・インフルなどにお気をつけ下さい。

最近、てぃだではひよこを養っています。

と言っても本物のひよこではなく、

石垣島1

タマゴパックに入ったコレ!
嫁さんが勝手に

ひよこちゃん

と名付けて大切に育ててるのですが、
・・・コレってなんだと思います?

実は野菜の苗代です。
タマゴパックに培養土を入れ蓋をすれば・・・

即席ビニールハウスの完成!

石垣島2

近所に住んでる、嫁さんのお友達に教えてもらいました。
耕作方法の伝授、ありがとうございます(^^)

このまま発芽するのを待って、
先日、ミカが開墾(?)した裏の畑に移植すれば・・・

美味しい島野菜の出来上がり!

と、なることを願ってるのですが・・・
う~ん、3人とも畑人(ハルサー)は素人だしなぁ(^^;)
まぁ、今後のひよこちゃん達の成長に乞うご期待!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集