石垣島で5日間14ダイブ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:2.5m 気温:23.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:23m 水温:23度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:25m 水温:23度

3ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:23m 水温:23度

今日の石垣島は晴れ!
南風が吹き、夏復活!?な1日でした(>▽<)

まず1本目は大崎へ。
ナカモトイロワケハゼのカップルに・・・
卵が!(>▽<)

ナカモトイロワケハゼ
(写真:KAZUMASAさん提供)

わかります?奥にオレンジ色のツブツブがいっぱい♪

浅場では、コブシメを期待していたのですが、
タイミングが合わなかったようで・・・ごめんなさい(;_;)

2本目はガラッと雰囲気をかえて、屋良部へ!
そこそこの流れ、透明度はあまりよくなく、期待できますね~。

出たー!
イソマグロ!!

イソマグロ

1m超えの個体が6匹以上、編隊を組んで登場!
しかも大物の余裕か、かなり近くでグルグル回ってくれました(>▽<)

ダイビング1

大物以外にマクロも!
サイケ柄?がカッコいい、フィリノープシスsp.もGET!

フィリノープシスsp.
(写真:KAZUMASAさん提供)

と、ウミウシに夢中になっていると・・・
出たーーー!!
マンタぁぁぁ(゜□゜;)

マンタ

本気マッハでダッシュでした(笑)
・・・でも写真がマンタのお尻になっちゃいました(^^;)
やっぱりサプライズのマンタは感動ですね☆

いや~本当に、
大興奮の1本でした(≧∀≦)b

そんなわけで(?)夏のような暖かさに、
ついつい眠たくなっちゃうお昼休憩をはさんだら・・・
ラストは・・・御神崎カスミの根!

大物を狙っていったのですが、予想外にマクロが面白く、
ついついマクロ系ダイビングになってしまいました(笑)

日間14ダイブ!
潜ってくれたカズマサさんです♪

ダイビング2

ありがとうございました~(>▽<)
最後の最後まで、逆立ちで期待に応えてくれました(笑)

いや~それにしても、始まりも終わりも、
春のような暖かい日射しに恵まれて、本当にラッキー!
・・・まぁ途中、この冬一番の冷え込みもありましたが(^^;)笑

ではでは~(^^)ノシ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集