200DIVEおめっ!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:南~南西 波:3~2.5m 気温:30.0度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝から青空~☆

着後のお客さまをお迎えして、元気に出航!
と、思ったら、飛行機が着陸すると共に大雨(゜□゜;)
一瞬気分もダウンかと思いきや、なんだかんだで晴れて暑い1日でした(^▽^)

1本目は砂地まったり系で身体慣らしです♪
まさにTHE・南国☆なデバスズメダイ達を満喫(^^)

デバスズメダイ

一面に広がるサンゴが圧巻でした!
エントリーと同時に、ヤッコエイも登場!

ヤッコエイ

幸先いいですね~(>▽<)

1本潜ってちょっと遅めのお昼ご飯は、
ふじこさん手作りの軟骨そーきソバ!

お腹ペコペコ、いただきま~す(≧▽≦)

ダイビングランチ

今日から潜りに来てくださった、
KS DIVEの皆さん&リピーターさんで、船上は賑やか♪
すっかり青空になって、皆さんいい笑顔☆

お昼休憩中は、潮が引いてきたので、

幻の浜、上陸!!

シュノーケル

って、元気がいいのは女性陣だけ?!
男性陣は至福の・・・お昼寝タイムです(笑)

今日は先着のお客様がいました(笑)

アジサシ

アジサシさんです。

台風後で疲れているのか、近くに寄ってもなかなか飛び立たずに激写できました☆
でも、休憩中のところをじゃましちゃってゴメンネ。

海も青いし、空も青いし・・・
パンフレットにしたいくらい素敵な感じです☆

ダイビング器材

で、アジサシさんのお邪魔をしておいて・・・

一島貸切りリゾート(>▽<)b笑

幻の島上陸ツアー

コレがしたかったのです(笑)
あ~いつまでもこうしてゴロゴロしていたい。。。
のですが、写真のバックにはもんのすごいスコール雲が(^^;)

撤収~!
幻の砂!?をつけて船に戻ってきました(笑)

上等号Ⅱ

2本目は、ガツンと大物狙いましょう!
ってことで、ミツイワ!

今日の2本目で、

200DIVE

を迎えたKS DIVEのミナコさんです!

記念ダイブ

おめでとうございま~す!!

ハマクマノミも写真に参加!笑
たくさんの仲間にお祝いしてもらっての200本、幸せですね~(´▽`)

ミツイワは、いい感じの潮が流れていて、大物の期待大!
ぐじゃっと群れたグルクンに、チビイソマグロ・・・

出た~!!
マダラエイ!!

マダラエイ

しかも見つけたのは、200本記念を迎えたミナコさん!
これは石垣島の海からのプレゼント☆ですかね。
他にも体格のいいガーラの群れも回ってきて、大満足でした!

お店に帰ってもちろん・・・

200DIVEおめでとうございます!

ダイビングショップ

チーズケーキで記念ダイブのお祝いです(>▽<)
これからもガンガン潜って海との素敵な出会いを楽しんで下さいね!

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集