若さチャージダイビング☆笑

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南 波:2m 気温:30.5度

石垣島 透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は、天気予報を大きく外して、
日中は太陽が気持ち良い一日でした。
そんな本日は、ファミリーの皆さんを乗せて元気に出航です!

まず1本目は御神崎で体慣らし♪
お父さんはファンダイブで一面に広がるソフトコーラルを満喫(^^)
一面に広がるキャベツサンゴも圧巻ですっ!

サンゴ

オニヒトデの被害を逃れたサンゴは見ているだけで気持ち良いです♪

体験ダイビング初挑戦のナオちゃん&ヒロトくんは、
シュノーケルでじっくり水慣れです(^^)
船の上からでしたが、

ウミガメ~!

もGETできて皆大満足(>▽<)

2本目は穏かなポイントを目指して、先枝迷路!

初☆水中世界へGO~!!

余裕の潜降v(^^)v

ダイビング1

こちらもピース☆v(^^)v

ダイビング2

初めてとは思えない見事なダイバーセンスを発揮のお二人!

若さですね~(´▽`)

ダイビング3

家族でダイビングを楽しめるなんて、お父さんに感謝☆ですね(^^)

最初はちょっと戸惑いがちだったお二人も、
ナマコリーゼントで遊んで(?)リラックス~笑

ダイビング4

慣れてきたら余裕の泳ぎをみせてくれました!

ダイビング5

みんなで『ファインディング・ニモ』の世界へ☆

カクレクマノミ

様々な形に変わって、まるで1つの生き物のように見える、
キビナゴの群れに囲まれたぁ~!

ダイビング6

キラッキラでついつい魅入っちゃいます(☆▽☆)
手前にいっぱいいるのがキビナゴです。

船上チームも、綺麗な海に囲まれて、1日まったり。。。

石垣島沖

贅沢な一時に笑顔がこぼれちゃいます♪

お昼ご飯を食べて、エネルギーチャージしたら・・・

また遊ぶ!笑

なんて遊んでいると、巨大な影が・・・!?

マダラトビエイ~!!

マダラトビエイ

しかも全く逃げる気配なし!
みんなで一緒に泳いじゃいました(>▽<)
マダラトビエイとシュノーケルなんて、贅沢すぎます!笑

ラストはマンタポイントへ!
マンタは見れなかったけど、船の周りには・・・

可愛い珍客が(>▽<)

ミカヅキツバメウオ幼魚

ミカヅキツバメウオの幼魚です♪
流れに逆らう姿が可愛いすぎっ!

今日も1日、ありがとうございました!

八島埠頭

チーム・レディースは、

おそろの水着☆

で可愛い~(^^)

ゲストファミリー

みんな仲良しですねっ(>▽<)b

いっぱい遊んで、今日のご飯は美味しいはず!
お腹も空いたので(笑)・・・また明日~(^^)ノシ

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集