貸切りマンタぁぁぁ☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5m 気温:31.2度

石垣島 透明度:25~18m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は、島の上には少し雲がかかっていましたが、
海の上は、日中ずっと晴れでした!

そんな本日は、ダイバーさんとご家族のシュノーケルの皆さんをのせて、
目指せマンタ方面!(>▽<)/

まず1本目は先枝迷路で水慣れです♪
初めての海、初めての船・・・いっぱい初めてだけど、

あっ!

という間に

楽しみに(>▽<)

シュノーケル1

子供って、すごいですよね!
パパさんと一緒に石垣島の海を思いっきり満喫♪

シュノーケル2

ファンダイブチームも、カクレクマノミやセジロクマノミなどなど、

クマノミ三昧!!

サザナミヤッコ

あ、写真はサザナミヤッコですが(笑)
水中は水が入れ替わって青い水でした☆

2本目はビックアーチへ!
アーチの中は、貸切り~(>▽<)
巨大な入口をくぐると・・・

ファンダイビング1

幻想的な光のカーテン☆

ファンダイビング2

気持ちいい~\(≧∀≦)ノ

小魚はついていませんでしたが、
リュウキュウハタンポのチビが増えていました♪

ファンダイビング3

根の上では、突如現れた

カツオ軍団!

カツオ

文句あんのか我~!?

って感じで、ものすごい勢いで泳ぎ去って行きました(笑)
水中は色とりどりで、癒しな風景ですね。。。

キンギョハナダイ

お昼休憩はさんで、ラストはマンタです!
少し遅めにいったせいか、、、

ポイント貸切り!

そして・・・

マンタぁぁぁ☆

マンタ1

シュノーケルチームも、みんなでマンタをGET!
夏休みの家族の素敵な思い出になったでしょうね(^^)

ダイバーチームは、イマイチ警戒されてる?って感じでしたが、
かなりの近さでバッチリ写真に収められてよかったです!

マンタ2

エントリーからエキジットまで、ずっとホバリングしてくれましたょ♪
そしてラストは・・・

お見送りマンタ☆

マンタ3

最後の最後まで、マンタ三昧!
今日もガッツリ海満喫でした~(>▽<)b

今日も皆さん、

ありがとうございました☆

石垣島

ダイビングショップ

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集