お見送り、しま~す!!byマンタ☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~南東 波:1.5m 気温:32.3度

石垣島 透明度:25~20m 水温:29度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝少し雲がありましたが、
日中は憎らしいくらいの日差しが照りつける、暑~い一日でした(^^;)
そんな本日は、FMS(フジマリンサービス)さんに乗合いで出航です!

1本目は初めて潜るポイント☆
オニヒトデに大分やられていましたが、
リーフにクレバス状に広がるアーチで、

冒険気分(>▽<)b

ファンダイビング1

穴の奥にはこんな子が隠れていました!

カノコイセエビ

カノコイセエビです(^^)
もうちょっと大きくなったら( ̄言 ̄#)・・・なんてね(笑)

シュノーケルチームは、昨日から参加のSさん親子!
今日はすっかりシュノーケルに慣れて、余裕のピース☆

シュノーケリング1

素潜りにも挑戦しちゃいましたよ!

シュノーケリング2

お昼休憩はイカ釣りを見たりしてのんびり。。。
午後から目指すはマンタです!!
今日のマンタは・・・

大当たり!!

マンタ1

ど~んっ!

マンタ2

来た来た来た~・・・

マンタ3

頭上スレスレ!

マンタ4

マンタとてぃだ(太陽)!!

マンタ5

真横通過マンタ!!

マンタ6

始めから終わりまでマンタ三昧!
MAX5匹のホバリングも見れましたよ!!

マンタ7

写真には3匹までしか入りません・・・!笑

しかも・・・ほぼ貸切り!!
他のダイバーの目を気にすることなく、
このアングル!!

ファンダイビング2

ぬぁ~~~!!

↑なんか喜びの声(笑)
今年一番のマンタショットが撮れたかも?!笑

最後はお見送りマンタまで現れて素敵すぎましたぁ(>▽<)b

お見送り・・・

マンタ8

しま~すっ!!

マンタ9

迫力満点のお見送りに、思わずカメラもブレるwww

シュノーケルチームも、
昨日よりも全然近いしいっぱいのマンタに囲まれて感動!

翔洋丸

今日も1日、

ありがとうございました~!

ダイビングショップ

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集