石垣島の守り神

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北西 波:5.0m 気温:28.4度

台風16号は、石垣島には大した被害もなく通過してくれました。
お昼には強風域も抜けましたが、吹き返しの北西風は強く吹いています。

今日の石垣島は、
晴れたり雨がパラついたりの天気でした。
気温は28度、北西の乾いた風が吹いてるので涼しく感じます。

今日はダイビングの予定でしたが、
お客さんがキャンセルになっちゃったのでお休みに(^^;)
上等号Ⅱのパトロールの後は・・・

史上最大クラス

の、台風の威力を見物してきました。

台風16号

いや~、凄いです!

5mを超える波というかウネリというか、
リーフにガンガンぶつかって真っ白になってました。
しかし、ちょっと視野を広げると・・・

石垣島川平石崎

リーフの中は超おだやか (´▽`)

なに、このギャップ?笑
まさに、自然が造りあげた天然の防波堤!

島の守り神☆

石垣島はいろんな意味で、
サンゴ礁に守られている島だと実感しました。

明日は2日ぶりのダイビングです。
お客さんが石垣島に到着できれば・・・ですが?笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集