川平湾マスターへの道は遠い!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3m 気温:26.9度

1ダイブ 川平湾
透明度:1m~50cm 水温:27~26度?

2ダイブ 川平湾
透明度:2m~50cm 水温:27~26度?

みかです(^^)

今朝の石垣島は、

台風一過!

青空が広がって、
ようやく台風からの南国感復活でした。

そんな本日は、
着後のお客様をお迎えしてビーチダイブへGO~!!
もちろん・・・

川平湾!!

最近はまりまくりです(笑)
島内半周ドライブをしながら目指せ川平湾☆

石垣島1

崎枝は海のグラデーションが綺麗ですね~
思わず車を停めてパチリ☆笑

朝11時前には空港を出発したのに、
エントリーはなぜか12時過ぎ!?

この間に何があったのか・・・(=_=)

詳しくは明日の朝ブログを!笑
ヒント:ダイビングはスポーツです。笑

さてさて、1ダイブ目はお決まり

ハゼコース!!

台風後で、
透明度がなんとも・・・な感じでしたが、

ハゼ三昧!!

オイランハゼ、

オイランハゼ

ケショウハゼ、

ケショウハゼ1

が、とんだ!!笑

ケショウハゼ2

今日はグレーと黄色のギンガハゼをGET!

ギンガハゼ

じっくり写真を粘りに粘って、

90分ダイブ(笑)

もっと粘りたいけど、
水温が低めだったので90分でギブです(^^;)

もちろんお昼は、
ふじこさんの手作りランチでエネルギーチャージ☆

ダイビングランチ

オシャレすぎる岩のテーブル(笑)
今日は天気がよかったので、
太陽にあたっているだけで体がポカポカしてきます♪

お昼ご飯のあとは腹ごなし?
川平湾の周りを歩いて散策♪

石垣島2

とんとんみー発見!!

はい、有名なミナミトビハゼです。
人がくるとぴょんぴょんと飛び跳ねる姿は超可愛い!!

ミナミトビハゼ

・・・なぜか松永さんの

ギョサンに着地。笑

しかもくつろいでます。爆

あまり人が入らないところなので、
うっそうと生い茂るアダンや、

川平湾1

マングローブが!!

川平湾2

食べちゃったりして(笑)

まるで日本ではないような風景に、
思わず魅入ってしまいます。

特大とんとんみー発見!?

サザナミハゼ

かと思いきや
・・・打ち上げられたサザナミハゼ(笑)
どんだけトロかったのか?汗

弱肉強食!

川平湾3

食べちゃったりして!?汗
※ちゃんと海に帰してあげました。

胃袋も落ち着いて、
川平湾の自然も満喫したところで、
2ダイブ目は、

マンジュウイシモチコース!

こちらも透明度イマイチ・・・?
でもでも、川平湾特有の一面に広がる綺麗な紫色のサンゴ☆

ビーチダイビング

デバスズメダイやテンジクダイ系の子たちが

うじゃうじゃ!

そこに混ざって・・・

イチゴパンツちゃん!

マンジュウイシモチ1

今日もいっぱいいましたよ~!!

マンジュウイシモチ2

なのに、なのに、、、
ノーパンちゃんは今日も発見ならず(;_;)

一体いつになったらノーパンマンジュウイシモチを見つけられるのか(汗)
かわりと言っちゃあ何ですが、豆粒サイズのチョウチョウウオの幼魚や、
キイロサンゴハゼのおチビちゃんなんかを撮って満喫でした♪

またリベンジをせねば!!
川平湾を極める道のりは、まだまだ長そうです(^^;)

でもでも2本目も、

ガッツリ90分ダイブ!

2ダイブで3ダイブ分お得??笑
身体がシオシオになっちゃうくらいダイビング満喫でした☆

身体の乾燥がてら石崎を一周!
松永さんがブルーシールのアイスを買ってくれました(>▽<)
寒いけどアイスは別腹!!笑

石垣島3

頂きます~!!

せっかく石崎まで来たのだから・・・
マンタポイントを陸からパチリ☆

石垣島4

サーファーもビビりまくりの巨大な波がまいていました。汗

観音堂から明日の海の様子を偵察!
太陽バックにてぃだTが映えますね~??笑

石垣島5

明日は上等号出航です!
ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集