どっちがいい?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2m 気温:27.2度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ 黒島仲本海岸沖ケープ
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて雲一つない青空でした。
あ、いや、一つはあったかな・・・?笑

さてさて、本日は、ショップツアーやリピーターさんなどなど。
ちょっと賑やかな上等号で出港です!

1本目はネコアシへ。
ファンチームと、リフレッシュコースに別れてダイブ!
少し白さがありましたが透明度もよく陽射しもいい感じ☆

スカシテンジクダイ

スカテンがキラキラ綺麗でした。
台風特需で流されてきた?

ナンヨウハギの幼魚☆

ナンヨウハギ幼魚

はい、またの名をドリーです。
定番デバスズメダイもぐっりゃりで、綺麗でしたょ~

デバスズメダイ

リフレッシュコースにご参加のお二人も、
癒し系ダイブにすっかり余裕でダイビングの勘を取り戻していました☆

2本目は・・・

黒島へGO~!

天気がいいとそれだけで気分はアゲ!
ターコイズブルーの海に感動です。

ケープの中はリュウキュウハタンポが盛りだくさん。

リュウキュウハタンポ

冒険気分で満喫です♪

アーチ1

射し込む光もキラキラ~☆

アーチ2

浅場ではアカヒメジ&ノコギリダイが巨大な玉になってました!

アカヒメジ

流れがすこしあったので、
綺麗に向きが揃って撮りごたえバッチリ☆

ノコギリダイ

向こう側のお客様がみえないくらいの数でした。

圧巻!!

ラストはV字で大物探しつつ地形満喫♪
探検気分で暗闇のアーチへ突入!

クロオビマツカサ

アカマツカサがうじゃうじゃでした。
深場ではハナゴンベのコロニーにお邪魔します~
相変わらず、

今日もお美しい。。。(´▽`)笑

ハナゴンベ

透け透けの幼魚は見えなかったけど、

熟女?の美

を堪能しました。
幼魚とは異なるけど大人には大人の美しさがありますよね。。。
どっちが良いのかは人それぞれですが。

黒島バックにパチリ☆

黒島

あ、いえいえ、
黒島の海バックにパチリ☆でした。笑

今日もみなさん、

ありがとうございました~!

ダイビングショップ

↑お客様のHさんの上にお座りする不届きものなちょび。爆

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集