危険な男はモテる??

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:2.5m 気温:28.2度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根・裏
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は、だんだん雲が増えてくもり空の一日となりました。
時々雨がパラつきましたが海に入って濡れるからへっちゃら!?笑

さてさて本日は、マンタリクエストを頂き気合いを入れての出港!
昨日の感じだとギリギリセーフと思っていたのですが、
今日は朝から風が強く・・・・・とりあえず1本目は大崎へ。

シュノーケルチームは上からオオハマサンゴを上から見て満喫♪
素潜りもとても上手で、
あっという間に5m以上潜ってしまいます!

スキンダイビング1

大崎沖を通る通勤マンタを狙ったのですが、残念。
後半は浅場で

クマノミ三昧!

ハナビラクマノミの淡い色合いと青い水が綺麗でした♪

スキンダイビング2

ハナビラクマノミがどこにいるのかはよくわかりませんが(笑)
カクレクマノミも・・・

カクレクマノミ

2人でGET!!

スキンダイビング3

カクレクマノミがどこにいるのかはよくわかりませんが(笑)

浅場はオニヒトデに食べられたサンゴや、
前回の台風で折れてしまったサンゴがありましたが、
カラフルなサンゴがお出迎えでした(^^)

自然の力はすごい!!

2本目もそのまま大崎です。

シュノーケルチームは浅場でじっくり遊び、
1m超えのドクウツボや大人サイズのナポレオンを間近でGET☆
写真がないのが残念~(>_<)

ファンダイブチームは1本目に引き続き,

ハゼ・マクロ三昧!!

ヤシャハゼ、オニハゼ、アカネハゼ、ヒレナガネジリンボウなどなど・・・

ヒレナガネジリンボウ1

ペアでピョコピョコ動くヒレナガネジリンボウ
見入ってしまってついつい動きたくなくなってしまいます(笑)

ヒレナガネジリンボウ2

マンツーマンでじっくり粘って写真を撮れました☆

お昼ご飯を食べてエネルギーチャージ!!
今日は微妙な天気で、

寒い~(;_;)

ので、熱々のスープで心身ともにほっこり。。。

3ダイブ目こそマンタ!?

と様子を見ていたのですが、
北のうねりが強くこれは断念・・・?
名蔵にポイント移動してラストダイブです!

水深も浅めでスキンダイビングにはもってこい!
ハナミノカサゴやウミヘビなどなど、
水族館の中のような不思議な生き物がいっぱいです♪

もちろん今日も健在です!

ガイコツ君!!

ミツボシクロスズメダイ

久々に見たガイコツ君は大人になっていた?!
繁殖期らしき動きを見せてくれました。
いや~、しかし、

迫力のお顔!

は相変わらず(笑)

ガイコツくん

これで案外、

危険な男(?)

に惹かれる女子も多いはず!笑
名蔵は相変わらず小さくて可愛らしい魚がいっぱい♪

ミスジリュウキュウスズメダイ

サンゴの色も素敵ですね~☆

今日もガッツリ3ダイブを満喫でした!
ぜひ次回はマンタリベンジに来てくださいね!!(>_<)

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集