初☆クマノミとの出会いに感動!!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々くもり 風:北 波:3m 気温:27.5度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 竹富南ガーデンイールガーデン
透明度:23m 水温:27度

3ダイブ 竹富西ギャラクシアン
透明度:13m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は、
少し雲もありましたが、太陽が気持ちよく暖かい一日でした。

そんな本日は、
ファンダイブと体験ダイビングのお客さまで出港です。
目指すは竹富島方面!

1本目はジャガピーです(^^)

体験チームはシュノーケルで水慣れ。
少し波がありましたが、お二人とも余裕ですね!

いざ、水中世界へGO~!!

体験ダイビング1

憧れてた水中世界、

ドキドキ&ワクワク~♪

初めてとは思えない上手さにビックリ!
グルクンやジャガイモサンゴを見て水中での呼吸体験です☆

2本目はガーデンイールガーデンへ。
こちらは一面に広がるガーデンイールに混ざって、
ヒレナガネジリンボウやヤシャハゼをGET☆

ヤシャハゼ

透明度もよく、
大きなサバヒーも回っていて気持ちよかったです♪

お昼休憩をかねて、竹富島の島影へ避難!
久々の・・・

ギャラクシアン(^^)

体験ダイビングチームもお昼休憩をはさんで、

パワー復活!!

1本目で見れなかったクマノミにチャレンジ!

体験ダイビング2

すっかり2本目で慣れたお二人、
ちょっと苦手だった耳抜きも余裕でクリア!

クマノミGET!!

体験ダイビング3

可愛らしいオレンジ色の卵もあり、
ダイビングだとこんなに近くで見れることに感動☆

ミツボシクロスズメダイ

クマノミよりもミツボシクロスズメダイの幼魚のほうが多いけど(笑)
ハナミノカサゴに出会ったり、ナマコで遊んだり、

体験ダイビング4

体験ダイビングがっつり2ダイブ満喫でした~♪

体験ダイビング5

ファンダイブチームも、
ギャラクシアンのポイント名となった、

ギンガハゼ三昧!!

ギンガハゼ

まだ透明感溢れるおチビちゃん(^^)
根にはデバスズメダイのチビも群れ群れで、

癒し~な風景。。。

デバスズメダイ

今日は陽射しも強く船の前でパチリ☆

石垣島

冷えた体もポカポカしてきますね~♪

お店では、新鮮な島タコをつまみつつ楽しくログ付け。
なんかよくわからないけど・・・・・泡波の商売繁盛ボトルでパチリ☆

ダイビングショップ

今日も一日、

ありがとうございました~!!

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集