石垣島で鬼退治!

石垣島ブログ

天気:くもり時々雨 風:北 波:5m 気温:24.3度

みかです(^^)

石垣島は、昨夜から突然の激しい雨に見舞われたり、
急に風が収まったりで、変な天気です。

もちろん原因は、

台風21号。

なんとこの後西やら北やら進んで石垣島にも近づく予報。。。
ほんとに優柔不断な台風ですね!

昨日はお休みでしたが、
早朝シュノーケルも海の様子を見て断念。←まぁ予想通りですが(笑)
力と時間があり余り・・・

鬼退治、出発!

ではなく、
近所のこれまた力と時間があり余っているイヌをお供に、
お散歩に行ってきました。

イヌGET!

石垣島1

とりあえず、仲間は多いほうが・・・

キジGET!

ズグロミゾゴイ

ではなく、ウズラを巨大化したような鳥、

ズグロミゾゴイ

さんです。笑
シャイなので写真が遠い・・・汗

サルはいないけど、まぁいっか!

てーげー鬼退治です(笑)

鬼が通った痕跡・・・?

石垣島2

根元から倒れた巨木。

プラプラ隣の集落までと思ったのですが、
気が付いたら海岸に。

海です!

石垣島3

たまにはちょびじゃない眺めも(笑)
かなり潮が引いていて、マングローブもこんな!

マングローブ

のんびり歩いていると色々なものが目に入って面白いですね~。

プラプラプラプラ・・・
結局街まで行ってしまったりして(笑)

帰りは途中からコースを変えて寄り道。
墓地に迷い込んだと思ったら、牛小屋に。
やっと開けたと思ったら・・・

立ち入り禁止。

石垣島4

空港裏に出てしまった!汗
でも、頭上を飛び去って行く

飛行機GET☆

石垣島5

とくに急いでもないので(笑)またプラプラプラプラ・・・
歩いて新たな石垣島発見の一日でした♪
鬼(台風)は向かってきてるけど(^^;)笑

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集